はじめましてとよろしくね

どうもはじめまして。アイデアを考えだすしごとをはじめようと思っているTakideaです。

 アイデアを出すことは、ぼくにとって日常生活の中で切っても切れない関係にあります。

ファッションも好きですし、本や雑誌を読むことも楽しいし、温泉につかることやおいしいものを食べ歩くこともいい時間ですが、アイデアを出そうとしている時がぼくにとってはもっとも幸せを感じる時間なのです。

なので、別に頼まれたわけでもないのに勝手に企業の商品企画や事業戦略を考えたりしてます。

身の回りのモノやサービスについても「もっとこうしたほうが良いのに」とか「これはなんでこんなかたちになっているんだろう、こういうカタチにしたほうが価値がもっとアップすると思うんだけどな」などなどいつも考えています。

 「趣味は考えることです」と言うと、相手に「?」と思われるのであまり言わないようにはしていますが。

 

個人的にこれからはあらゆるレベルや分野(個人から企業)でアイデアを出すひとが大事になる時代になってくると思うので、このブログをはじめました。

 

話題のユーチューバーなんかも、やればやるほどアイデア勝負になっていきますよね。(やってるひとならわかるかな)

 

 アイデア=ただの思いつき

ココには価値なんかない。と思われている方でも、社会を注意深く見続けていくことで、じつはココこそ、なんじゃないか?と思っていただけるようなブログになればとおもっています。

よくアイデアは実行されなければ意味はない等の否定的な考えも出ていますが、今はすでに実行する能力自体では差別化できません。

(これについては、いつかまた言及できればとおもいます。)

 

 

 

そんなわけで、当ブログでは私が日常で感じたアイデアや着想などをぞろぞろと発信していこうとおもいます。

 

これからは名刺や肩書きに頼らず、どれだけ自分の価値を高めていけるかは大事になってくのでしょう。

ぼくの場合、それはアイデアです。

ブログを通して、

「あっ、このアイデアおもしろいな」

「このひとと一緒になにかやってみたいな」

「そのアイデア、ウチでやらせてもらえないかな」

「アイデアを出してもらいたい」

などの反応を得ていけたら良いとおもいます。

 

おわりにアインシュタインから~

想像力は知識よりも大切である。

知識には限界がある。しかし、想像力は世界を包み込む。

 

なにかあればこちらまで

【連絡先】
takidea.souzou☆gmail.com
☆を@に 

ではでは